プロフィール

しょーさん
しょーさんです!

もうじき30歳という大台を難なく超えてしまう、二児のパパです。

ここではこのブログの運営者である私の自己紹介をしていきたいと思います。

この記事誰が書いてんねん。

って疑問に思った方が訪れる場所だと思うので、なるべく素性を明かしつつ書いていきますね(笑)

出身は北海道のど田舎

出身は北海道のど田舎です。

どが付く田舎です(笑)

ちなみに現在は愛知県に住んでいて、高校を卒業と同時に就職した感じです。

もうまじで毎日毎日せっせこせっせこ社畜をやらせて頂いてますよ。はいはい感謝感謝。しぇーしぇー

北海道を出た理由は北海道を出てみたかったから

うん、これだけの理由なのよ。

いや~都会に来たらなんかいい事あるかな?って思ってたのさ。

人が居て、道路があって、車が走っていて。

田舎となんら変わりませんじゃあーありませんか!!!!

生粋のばあちゃん子であり、相思相愛のばあちゃんの「行かないでおくれ~」という叫びに耳を持たずに飛び出してしまったんですね、わたしは。

その結果わりと後悔していたり・・・。

田舎から都会に就職した結果失うものが大きかった話【人生観】

 

しょーさんの他の人とココが違う!

他の一般的な人と少し違うのは離婚家庭で育ったと言うことですかね。

私が小5の時に両親は離婚したのです。うぇーい\(~o~)/

大好きな両親でしたから、それはそれはもー辛くて辛くて。

涙がちょちょぎれるくらいまで泣きましたよ。

普段はおちゃらけた明るい人間なんですけど、離婚によって辛かった経験を離婚を考えている親に子供の気持ちとして届けたい!と柄にもなく思ったんですね。

離婚家庭の子供の気持ちを伝えて行く手段として選んだのがこのブログでした。

文字を書き連ねるのは得意ではないんですが、離婚についてはまじめに頑張って執筆する事にしています。

離婚は大人だけの問題?親が子供と離れる辛さより、子供が親と離れる方が辛い件

こういう記事とか

子供は絶対に喜ぶ。離婚していても学校行事には両親で参加しよう

こういう記事を書いていたりします。

結婚してからの記事も書くようになりました!

気付いたらもう二児のパパなんですYO!

いや~可愛い子供達に囲まれて、大好きな妻も居てほんと幸せの絶頂期。

今でこそ周りのママ達からも良いパパとして見られてますが(笑)、ちょっと前まではケツの青い時期がありましてね。

 

1人目を出産のときには全くと言っていいほど育児をしませんでした!!!!

ほんとうにごめんなさい!!!

その結果、産後クライシスに陥ってしまいました。

知ってます?産後クライシス。

産後に夫婦の仲がめちゃめちゃ悪くなる現象のことです。

いや、ほぼ私に原因があったと言っても過言ではないです・・・反省

自戒も含めてまとめているのがこちらの記事たち。

産後クライシスは夫の心構え次第で絶対に乗り越えられる!【乗り越え方紹介します】

里帰り出産は産後クライシスになり易い3つの理由と今後取るべき行動を紹介

気付かなかったらマジで離婚されていたかもな事案でした。

 

雑記多めのブログです!

このブログの特徴的な所は以上です~

あとは家族で行ったところとか気分がのればレビューするみたいな雑記ブログです。

 

とりあえずこんなとこで自己紹介とさせてくれぃ!

ツイッターもやってるので気軽に絡みに来てくださいな!

2019年2月27日

Copyright© shosanblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.