おすすめできるもの

再婚したい40代50代におすすめの婚活サービス3選【女性は無料有】

2019年9月16日

本記事のターゲット

・再婚したい気持ちはあるけど相手を見つける為の婚活サービスは何を利用したらいいの?

・40代、50代のバツイチでも結婚を視野に真剣に交際してくれる人っているの?

 

上記のような悩みをお持ちの方に向けて記事を書いています。

 

数ある婚活サービスの中から今回は利用の方法別に3つ紹介します。

各社によって交際〜成婚に至るまでのシステムや手段、サポートは様々です。

サービスの使い勝手は利用する側にとって得意、不得意があると思うので自分に合った婚活サービスを選定しましょう。

この記事を書いている私は“両親が離婚し辛く悲しい思いをしたが再婚によって親が笑顔になり家庭が明るくなった”という経験を元に書いています。

言わば過去の両親と同じ境遇の方に向けたメッセージです。

本記事の狙い

自分に適した婚活サービスを選択し、はじめの一歩を踏み出してもらう

 

離婚を経験し今日まで頑張ってきた両親へ

始めに言わせてください。

お母さん、お父さん子育てお疲れ様でした!!

毎日毎日、仕事をしながら炊事、洗濯、掃除、大変だったと思います。

離婚をしなければならないと決心した時は子供たちのこと、これからのことを考えて眠れない夜もあったと思います。

でも、子供たちはあなたのおかげで自立し、立派に社会へと進むことが出来ました。

本当にありがとうございました。

そして、これからは母として父として頑張ってきたあなたが、もう一度心から幸せと感じることが出来る様に前に進んでください。

40代、50代は人生の折り返し地点。

今まで大変だったこと、犠牲にしてきたこと多々あったと思います。

私の両親と同じ離婚経験者の方、同年代の方にこれからの人生をもっともっと楽しんで、幸せになって欲しいという思いを込めて記事を書きました。

再婚というひとつの形に拘らずに事実婚や困った時に助け合える人、支え合っていけるパートナーを見つける手助けが出来ればと思っています。

再婚したい40代50代におすすめの婚活サービス3選【利用方法別】

今回紹介する婚活サービスは以下の3選です。

 

marrish:SNS感覚で利用したい人向けのマッチングアプリ

remarry:相手は離婚経験者が良いという人向けのマッチングアプリ

・Rakuten Onet スーペリア:安心安全の楽天運営。結婚という形にこだわらず人生のパートナーを見つけたい方向けのサービス

料金や利用条件など詳しい比較をみていきましょう。

 

婚活サービス1:marrish

いきなり有料の婚活に本腰を入れるのはちょっと抵抗があるなあと感じる人や、

誰からも干渉を受けずに雰囲気を感じ取りたいという方は気軽にSNS感覚で始められるマリッシュがおすすめです。

どんな人が居るのかな?自分に会いそうな人っているのかな?といった感じで初めるのも大いに結構だと思います。

サイトに居る人たちはどんな人なのかを俯瞰してみましょう。

まずは初めの一歩を踏み出すことが大切です。

女性は無料で利用できます。

>><シンパパ&シンママ優遇制度あり>「マリッシュ」/R18

婚活サービス2:remarry

こちらもSNS感覚で始められるマッチングアプリです。

マリッシュとの大きな違いは「離婚経験者限定」のサービスであること。

知り会ってもこちらが離婚歴有で相手が離婚歴無しだとなんだかお互いに気を使うところがあったりすると思います。

リマリーであれば全員が離婚経験者であるのでそういった気遣いなしにお互いが平等に関係を築くことが出来ます。

こちらも女性は無料で利用できます。

>>離婚経験者限定のパートナー探し【remarry】

婚活サービス3:Rakuten Onet スーペリア

TVのCMでも流れている楽天オーネットのシニア版です。

45歳以上というのが利用条件で本気の婚活サービスです。

こちらは入会金30000円、月額10000円とマッチングアプリよりも高額ですが出会える方はあなたと同じこれからの人生を幸せに過ごしたいと願う方です。

残りの半生を支え合えるパートナーを見つける為の掛かるお金ならば決して高くは無いはずです。

他の企業の婚活サービスよりも比較的安価で安心で安全の楽天オーネットを最後に紹介しました。

資料請求は無料なので利用前に規約などをチェックしておきましょう。

>>楽天オーネットスーペリア公式HPはこちら

親が幸せになる事に反対する子供は居ない

40代、50代で恋愛をすることに後ろめたさや負い目を感じているならそれは間違いです。

再婚や交際に限らずですが、親が幸せになる事に反対する子供は居ません。

逆にこれから高齢になる親を1人にしておく方が心配です。

離婚家庭ながら子育てを全うしてくれたあなたには、次のステップへ進む事を応援してくれるはずですよ。

人生1度きりなんですから。

まとめ:生き方は自由。幸せになれる人生への選択を。

以上、私の親と同じ境遇の方に幸せになってもらいたいと想いを込めつつ婚活サービスを3つ紹介させて頂きました。

子供達を育て上げたあなたのこれからの生き方は自由です。

離婚したことに対しあなたを責める人はもう誰一人として居ない。

たくさんの我慢と犠牲を重ねてきたはずです。

もう自分の幸せの為に人生の舵取りをしてもいいと思います。

 

記事で紹介した婚活サービス

marrish:マッチングアプリを体験(女性無料)

remarry:相手は離婚経験者しか居ない(女性無料)

Rakuten Onet スーペリア:楽天が運営する45歳以上限定の有料婚活サービス(資料請求無料&無料電話相談有)

-おすすめできるもの

Copyright© shosanblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.