美味しかったもの

日進竹の山グラムは子連れランチに最適!ママに嬉しい情報をまとめて紹介!

竹の山 グラム

【本記事がおすすめの人】

・竹の山のグラム(Farmers Kitchen THE gram)へ子連れランチに行きたい人

・日進市竹の山のおしゃれなカフェを探している人

 

日進市竹の山町にあるグラム(Farmers Kitchen THE gram)へ子供達(2歳、0.5歳)を連れてランチを食べに行ってきました。

はてな

・おしゃれで入ってみたいけど子供を連れて入れるお店かな?

・ベビーカーごと入れるかな?

・子供椅子や子供が食べられるメニューがあるかな?

・おむつ交換台はあるかな?

と思っている方が居るはずなので、小さな子供が居る親目線でグラムを紹介していきたいと思います!

 

 

記事の狙い

小さな子供がいる方に向けたグラムの店内情報をお届け!

 

結論だけ言ってしまうと、「家族でランチ」や「子供を連れてママ友でランチ」なんて時にもってこいのお店でしたよ♪



グラムのランチスタイル

お店に入ると先に席を教えてくれます。

荷物が多い場合は先に席においてから並びましょう。

食事の前にお会計があるので財布は持っておいてね!

コースを選ぶ

グラム ランチ

5種類あるコースから好きなものを選びます。

今回は肉を食したかったのでAコースを選択!

期間限定のコースもありますよ!

グラム 期間限定

料理を選択する

コースを決めると次は料理を選択していきます。

・サラダ

グラム サラダ

・前菜

グラム 前菜

・お肉

グラム 肉

・パンor黒ご飯

グラム パン

・スープ

グラム スープ

 

コースの中の料理も選択できるって組み合わせの幅が広いですね!

デザートは追加料金です。

グラム ケーキ

 

ちなみにAコースがこちらです。

グラム ランチ

控えめに言ってめちゃウマでした。

お会計

料理をすべて選び終わったらお会計を済ませます。

この時に子供連れは料理片手に子供の手やらベビーカーやらを引かないといけなくて、割とばたつきましたが、

店員さんが料理を席まで運んでくれましたよ!

ありがたやありがたや。

ドリンクを選ぶ

お会計を済ますとドリンクチケットがもらえます。

グラム ドリンクチケット

コース内にドリンク含まれてるんですね、見落としてた。

食前でも食後でも好きなタイミングでOKです。

バーカウンターで飲み物を受け取りましょう。

グラム バーカウンター

ミネラルウォーターはセルフです。

グラム ドリンク

グラム ミネラルウォーター

グラムは小さな子供連れへの配慮がたくさん!

グラムの店員さんは子供達に話し掛けてくれたり、笑顔を振りまいてくれたり子供自身も楽しい場所だなって感じていたと思います。

もちろんそれだけじゃなくて店内は子供連れへの配慮がたくさんあったので紹介していきます。

子供も大人も楽しめる賑やかな雰囲気のカフェ

店内を見渡すと家族連れ、ママ友同士、学生、マダムのお茶会といった感じの客層でした。

ワイワイガヤガヤしているので子供が多少ぐずったぐらいじゃ気にもならないくらい賑やかで過ごしやすい雰囲気でした。

良い例えか分からないけどイオンのフードコートと同じくらい気を遣わなくて済みましたよ(笑)

子供連れには料理を運ぶの手伝ってくれる

上記でもお伝えしましたが、子供連れには店員さんがすごく優しいです。

お腹を空かせている子供は席に着くまでぐずりがちで大変ですけど、料理を運んでくれたり、ベビーカー押してくれたり助かりました。

優しい・・・(じーん)

子供用の食器有

レジ横にはおしぼりや食器棚の隣に子供用の

・スプーン

・フォーク

・お皿

があります。

グラム 子供用食器

紙ナプキンはありますが、子供用のエプロンは持参する必要がありますね。

テーブルに付ける子供椅子有り

椅子の高さに対してテーブルが低かったので、うちの子供の場合は椅子いらずでしたが、

テーブルに取り付けるタイプの子供椅子があります。

グラム 子供椅子

 

ブランケット有り

子供椅子置場の隣にブランケットもあったので必要な方は誰でも使えます。

グラム ブランケット

ベビーカー持ち込みOK(店内が広い&スロープ有)

グラムはベビーカーのまま入店できます。

席までスロープもあるので持ち上げたりすることなく移動できます。

店内が広くて席の間隔も広いのでテーブルの横に付けて置く事が出来ます。

グラム ベビーカー

店内が狭いと人の通行に気を使うしベビーカー持ち込もうか迷うもんね~

ほんとありがたや~

キッズメニュー有り(500円)

グラムはキッズメニューがあります。

申し訳ないんですが、写真を撮る前に猛獣がマッハで食してしまったので全ては写ってないです・・・。

厚めのポテトチップス

から揚げ

たこさんウインナー

パン(すでに食べた)

スープ

ジュース

左上のカップはソフトクリーム用です

グラム キッズメニュー

食後にソフトクリーム

グラム 食後 ソフトクリーム

これだけボリュームがあって500円なのでお財布に優しいです。

大スクリーンでアニメが観賞できる

グラムは店内にスクリーンがあり、アニメを上映してくれています。

グラム スクリーン

スクリーンは3つ(かな?)ある&店内はL字に席が配置されているので、近い遠いはあるものの、どこに座っても見ることが出来ます。

これが本当に大助かりで、大人より早く食べ終えてしまう子供や、暇を持て余す子供がおとなしくしていてくれます。(笑)

食後にコーヒーやデザートを食べる方や、談笑したいママさん達にとっては素晴らしい配慮だと思いました。

たまにはゆっくりお話ししたいもんね!

トイレにおむつ交換台有り

トイレは男性用、女性用、多目的トイレがあり、多目的トイレにはオムツ交換台があります。

グラム オムツ交換台

なので小さい子供連れでもトイレの心配はありません。

トイレに空調が無く暑いのが気になったぐらいですかね。

グラムのランチは事前予約がおすすめ

今回グラムに行ったのは2019年の7月下旬なので、オープンしてからまるっと2年経ったぐらいですね。

水曜日でド平日だったんですが、開店前からみなさんスタンバってました。

竹の山 グラム テラス

人気店なので事前に予約して行った方がよさそうです。

テラスは開店前でも入れて開店を待つことが出来ます!

雨が降ってても大丈夫です。

事前予約は10組まで

事前予約は10組までです。

あらかじめグラムに行く日が決まっているなら電話で事前予約をしましょう。

ちなみに事前予約が出来なくても席はまだたくさんあるので並べば入れますよ。

10時40分から整理券の配布

事前予約が取れなかった場合はオープン20分前から整理券が配布されるので狙いに行きましょう。

ちなみに今回は「グラムがオープンして2年たった7月下旬ド平日の水曜日10時40分で7番目」でした。

グラム 整理券

子供の夏休み入りたてという事で若干空いていたみたいです。

12時くらいにはほぼ満席近くになり、12時半には5、6組ほど待ちが発生していました。

なので待つことなく確実に入りたければ平日の10時40分に整理券を受け取りに行きましょう。

駐車場は合計51台駐車可能

駐車場は店の前も合わせると4か所あります。

グラム 駐車場

合計で51台停めれるみたいなので、こちらも開店20分前であれば確実に停める事が出来ます。

グラムのすぐ隣はコメダの駐車場なので間違えないように注意しましょう。

モーニングもディナーもやってるよ!

グラムは朝も夜も営業してますよ!

おしゃれで雰囲気も良いのでカップルにもお勧めです。

次回はモーニングにも行ってみたいですね!

竹の山グラムの電話番号&MAP

電話: 0561-75-5959

所在地: 〒470-0136 愛知県日進市竹の山2丁目1901

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。

書き出してみると子供連れにも親切設計で人気な理由がわかりますね。

それでは最後にもう一度まとめます。

グラムの子供連れへの配慮まとめ

  1. 子供も大人も楽しめる賑やかな雰囲気のカフェ
  2. 子供連れには料理を運ぶの手伝ってくれる
  3. 子供用の食器有
  4. テーブルに付ける子供椅子有り
  5. ブランケット有り
  6. ベビーカー持ち込みOK(店内が広い&スロープ有)
  7. キッズメニュー有り(500円)
  8. 大スクリーンでアニメが観賞できる
  9. トイレにおむつ交換台有り

 

料理も雰囲気も子連れへの配慮も良くていい時間を過ごせたので、皆さんも是非グラムへ行ってみてください♪

以上で今回は終わりです。

-美味しかったもの

Copyright© shosanblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.