美味しかったもの

マリオットアソシアホテルパーゴラは子連れにもおすすめ◎気疲れしないランチブュッフェ

2019年7月17日

本記事におすすめの方

・名古屋駅付近で美味しいビュッフェを探している方

・小さいお子さんが居て外食は気疲れするという方

・たまにはちょっと贅沢なランチをしたい方

 

JR名古屋駅直結、15階にあるマリオットアソシアホテルオールデイダイニング「パーゴラ」に2才と5か月の子供を連れてランチビュッフェに行ってきました。

>>名古屋マリオットアソシアホテル公式HP

パーゴラのランチビュッフェを堪能するのは今回で5回目くらいです。

二児の親になってお店を選ぶ時に自然と

・子供が居ても大丈夫な場所か

・子供が食べられるものはあるか

・子供椅子はあるのか

・ベビーカーは入れるのか

などの情報をリサーチしてから入店する事が多くなっていました。

パーゴラは高級感があるにも関わらず子供連れウェルカムって感じで、料理も美味しい所なので小さなお子さん連れ向けに必要な情報をまとめてみました。

子供を連れてレストランに行くのは気疲れする、でもたまにはちょっと贅沢をしたいという方にぜひ一度足を運んでもらいたいです。

記事の狙い

「名古屋マリオットアソシアホテルパーゴラは子供連れでも気疲れせずちょっと贅沢なランチが出来る」という情報をお届けする

パーゴラは期間ごとにメニューが変わるビュッフェレストランです。

ちなみに今回は6/28~8/19までのサマービュッフェランチに行ってきましたよ!

ヌードルステーションが新設されていて更にラインナップが豊富になっていました。



マリオットアソシアホテルパーゴラは子連れにもおすすめ◎気疲れしないランチブュッフェ

パーゴラのランチブュッフェが子供連れへおすすめする理由を親目線で挙げていきます。

小さいお子さんが居る家庭には参考になるはずですよ。

子供が食べれる料理が多い

パーゴラは子供が食べられる料理がたくさんあります。

・パン類

・スパゲッティ3種類ほど

・うどん

・フルーツ類

・ご飯類

・味噌汁

・サラダ

・デザートのゼリーやプリン

パーゴラ パン

どれも美味しいので子供もお腹いっぱい食べてくれますよ!

子供椅子は2種類あります

外食で気になるのが子供椅子の有無です。

ちゃんと子供椅子も用意されてます。

パーゴラではベビーガードの付いたイスとマリオットアソシアホテル パーゴラ 子供椅子 4.5才の子が座れる子供椅子があります。

事前予約で比較的広い席に案内してくれる

事前に予約をする時に、コメント欄にて子供が居る旨を伝えると、比較的広い席に案内してくれます。

我が家は今回も事前予約をして「5か月の子供が居て、ベビーカーでの入店になる」と伝えた所、広いソファー席へ案内していただけました。

パーゴラ 席

ベビーカーが席の隣にあっても余裕のあるスペースで食事を楽しめましたよ!

なのでパーゴラは完全予約制ではないですが、子供も親も落ち着いて楽しく食事が出来るので、事前予約はしておきましょう。

子供用の食器がある

パーゴラへ入ると左手に子供用の食器が用意されています。

・お皿

・フォーク、スプーン

・コップ

・お子様プレート

・紙エプロン

・ストロー

パーゴラ 子供 食器

普段外食する時は必ず食器を準備していきますが、パーゴラで食事をする時は手ぶらで大丈夫ですよ!

塗り絵が準備されている

レストランに入ると一組ずつ店員さんが席まで案内してくれます。

席に着き料理を準備するまでに子供はぐずりがちですが、事前予約で小さい子供が居る旨を伝えると席に塗り絵が準備されています。

パーゴラ 塗り絵

子供がぐずってしまうとせっかくの食事もセカセカしてしまうので、こういう細かな所の気遣いが親としては本当にうれしいですね。

カジュアルな雰囲気で家族連れ・子連れも多い

パーゴラの雰囲気は高級感あふれるレストランですが、ランチの時間帯は家族連れや子連れも多く、小さい子供が居ても全然大丈夫です。

今回は抱っこひもで子供を抱えながら料理を取っている人も居たので、気軽に楽しめます。

トイレはフロアに2か所・授乳室も有り

レストランのある15階にはトイレが2か所と授乳室があります。

なのでランチが始まる直前までに子供のトイレや授乳を済ませることが出来ますよ!

トイレや授乳室の場所は画像を参考にしてください。

パーゴラ トイレ

左側のトイレは多目トイレになっています。

駐車場はJPタワーと間違えやすいので注意

駐車場はタワーズ駐車場が利用できます。

5000円以上の利用で2時間無料になるので食事をしている間の駐車場料金はかかりません!

駐車場の場所ですが北口からタワーズ駐車場を目指す場合は、JPタワー駐車場と間違いやすいので本当に本当に注意してください。

JPタワー駐車場はレストランの優待が受けられません。

マリオットアソシアホテル 駐車場

本当に注意です。

食事をしていた二時間ほどで約2000円掛かりますから(泣)

北口のタワーズ駐車場の目印はこの青い看板です。

タワーズ駐車場

まとめ

マリオットアソシアホテルパーゴラは子連れにもおすすめ◎気疲れしないランチブュッフェです。

さいごに子連れにおすすめのポイントをまとめますよ。

まとめ

子供が食べられる料理が多く困らない

子供椅子は2種類から選べる

事前予約でベビーカーも入れる広い席に案内してくれる

子供用の食器がある

ぐずる子供を想定して塗り絵が準備されている

カジュアルな雰囲気で家族連れ・子連れが多い

トイレはフロアに2か所・授乳室も有り

子供連れに優しいレストランは子供だけじゃなく大人もゆっくりできるのでパーゴラは本当におすすめですよ!

以上で今回は終わります。

-美味しかったもの

Copyright© shosanblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.