美味しかったもの

瀬戸市の高級食パン専門店「ねええほっとけないよ」の食レポと混み具合情報並ばないと買えない?

2019年7月9日



瀬戸市にオープンした高級食パン専門店「ねえぇほっとけないよ」の食レポ!

2019年6月29日、愛知県瀬戸市に高級食パン専門店「ねええほっとけないよ」がオープンしたという事で早速行ってきました。

なんとこの店高級食パン店プロデューサーの岸本拓也さんがプロデュースしたお店なんです。

オープン当初から一週間ほど経った時点の混雑状況と高級食パンを食べた感想をまとめて紹介します。

更新

オープンから三週間ほど経った混雑状況を追記しました。



開店前から並んで整理券を貰うべし【開店約一週間後の混雑状況】

私が最初にお店へ訪れたのは2019年7月8日(月)の午前11時30分。

あれ~?話題のパン屋なのに空いてるな~?とか思いながら店の前に行くと本日完売の看板が・・・(写真なし(笑))

なんと開店1時間30分にして全て売り切れるほどの人気っぷり。

月曜日だからってなめとった・・・ちーん。

 

気を取り直して翌日開店30分前の朝9時30分から訪れると

瀬戸市にオープンした高級食パン専門店「ねえぇほっとけないよ」の食レポ!

おお、さすがに人はおらんか。

開店前だしな。

ラインナップはプレーン、あんこ、レーズンの3種類か

ねえぇほっとけないよ メニュー

プレーンとあんこにしようかね

 

と思ったら、え?

なになに整理券配ってるの?

整理券配布

え?あんこ売り切れ?

整理券見たら47番目?

なんと開店前に注文を受け付けており、パンの種類別に商品の受け取りを開始するとのこと。

ほっとけないよ 配布時間

しかも9時半の時点であんこは本日売り切れ状態。

レーズンは13時からの受け取り。

 

なんという人気っぷり。

マダム達の流行ものとパンへの情熱をなめていた・・・(笑)

10時になり整理券を持った方が続々と並び始めて、パンの受け取りを開始。

10時

みんな駐車場で待機していたみたいだ。

ちなみに並んでいた人の中には整理券を持たずに並んでいた年配の方も居て、その方は食パンの受け取りが夕方になるor売り切れで購入出来ていませんでした。

事前に整理券配布してます~って知らなきゃ開店の時間まで待つよね(汗)

 

ということでお店オープンして約一週間後の状況としては、開店前の1時間~30分前、つまり9時~9時半には店頭で整理券を貰う必要があります

ちなみに大人気のあんこ「だから君が好き」を手に入れるには7時~8時の間に整理券を貰わないとあっという間に売り切れになってしまうみたいです。

やべえ!!

 

整理券貰うのが遅れるとパンの受け取りが夕方になります。

遠方から来る人にとってはなかなか厳しい条件だと思うので、必ずその場でパンをゲットしたければ開店前から並ぶ必要がありますね。

オープンから三週間ほど経った混雑状況

ねえぇほっとけないよに再来店したのは7月18日木曜日の10時頃。

瀬戸市に新しいパン屋が出来たという事でまたやってきました。

前回あんこを買い逃したので今度こそと思い行ってみた。

しょーさん
さすがにオープンから三週間経ってるから開店と同時なら買えるっしょ?

と思っていた。

ところがバッテン。

お目当てのあんこはオープンして三週間経った今でも朝の7時~8時の間に注文しないと購入出来ないようだ。

しょーさん
くぬぅ・・・地元民強し・・・!!

ちなみにプレーンはその時間帯の注文で13時30分のお渡しになると言われたので、開店時間から並んでも購入する事は出来ます。

ほんで一日に作るパンの本数を表記した看板が新しく立ってました。

ねえぇほっとけないよ 本数

なのであんこをお買い求めなら朝早くきて11時に受け取りに来ましょう。

瀬戸市にオープンした高級食パン専門店「ねええほっとけないよ」の食レポ!

3種類ある食パンの中で購入した食パンはこちら「ほっとけないよ」。

なるほど、「ほっとけないよ」はパンの名前だったのね。ねえぇほっとけないよ

 

ねえぇほっとけないよ

じゃん!

ずっしりおもーい。
ねえぇほっとけないよ ほかほかでバターのいい香り。
ねえぇほっとけないよ ねえぇほっとけないよ

出来立て焼き立てほかほかの状態

今まで食べた食パンの中で一番美味しい!

この世にダブルソフト以上に美味しい食パンを知らなかったわたし。

もちもちしていて、食べごたえあり!

家族みんなで一心不乱にパンにがっつきました。

明日は厚切りにしてトーストでいただきます。

 

にしてもあんこたべたかった・・・。

あんこ・・・

商品はテイクアウトでイートインスペースはない(近くに公園有)

高級食パン専門店だけあってイートインスペースはありません

が、瀬戸市は自然豊かな町。

ねえぇほっとけないよから徒歩15分、車で3分のところに

・駐車場

・子供が遊べる遊具

・きれいなトイレ

・景色が良い

南公園があります。

お子様連れの方もピクニック気分で楽しめますよ!

ぜひぜひ出来立てを食べてください!

ゴミは持ち帰ってね!

駐車場は商店街専用駐車場を利用しよう(無料です)

駐車場は店の隣にある萩山台商店街専用駐車場を使用する事が出来ます。

ねえぇほっとけないよ 駐車場 ねえぇほっとけないよ 駐車場

約40台くらい停められる大きさです。

路駐している方も見られましたが、お店の向かい側車線にはバス停があるので迷惑にならないようにしましょうね。

お店の場所【ほっとけないので行ってみましょう】

お店の住所は愛知県瀬戸市菱野台3-24※クリックでグーグルマップ開きます

 

それとお店の公式HPを見つけたので掲載します。

営業時間は10時~16時※パンが無くなり次第終了

不定休なので出かける前にチェックをどうぞ。

>>公式HP ねえぇほっとけないよ

 

今回は瀬戸市の「ねえぇほっとけないよ」の食レポでした!

めちゃくちゃ美味しかったのでぜひ食べてみてください!

 

追記

瀬戸市にまた新しいパン屋さんが出来たので行ってきましたよ!

こちらもどうぞ!

瀬戸市にオープンしたエムルパンに行ってきました!食パン美味しすぎ!【食レポ】



-美味しかったもの

Copyright© shosanblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.