家族で体験したもの

ライフスタジオ名古屋で家族写真と七五三の撮影【感想と次回に活かせる情報】

2019年7月11日

この記事におすすめの方は?

・家族写真を撮りたい方

・七五三を撮りたい方

・ライフスタジオ名古屋で撮影したい方

 

7月上旬に今年で3歳になる上の子の七五三の記念撮影と下の子が生まれてから家族写真を撮ってなかったので家族写真を撮りに、ライフスタジオ名古屋に行ってきました。

長女の1歳記念の時にも撮影したので、お世話になるのは今回で2回目です。

どちらもスタッフの対応が良く、満足のいく記念撮影になったので、おそらく次の撮影もライフスタジオ名古屋で行うだろうなーと思っています。

なので今回はライフスタジオ名古屋で撮影をした感想と撮影を検討している方に向けたお店の情報をお届けしますよ!

 

家族写真や七五三の記念写真をどこで撮ろうか迷っている人は参考にしてみてください。



ライフスタジオの撮影予約は93日前までに

ライフスタジオの撮影予約はHPで会員登録をして事前予約をします。

七五三の撮影は1日に2組までという情報があったので、ご予約は計画的に。

かくいう我が家も1ヶ月前の予約でほぼ埋まっており、止むを得ず空いている所に入れました。

>>ライフスタジオ公式HP

当日希望した撮影は長女(3才)の七五三と家族写真

今回の撮影は七五三の撮影の後に家族写真を撮りたいと希望しました。

実際のスケジュールは

・9:00~ママの着付け・ヘアセット開始

・9:30~上の子の着付け・ヘアセット開始(ぐずるのでパパの膝の上)

・10:00~上の子の撮影開始・同時にパパ礼服に着替える

・10:30~家族で礼服撮影

・11:00~私服に着替えて家族写真

・11:30~撮影終了、控室に移動

・12:45~データ受け取り・会計

といった流れでした。

 

ちなみに妻の着物は持参で上の子の着物はレンタルしました。

スタジオ内の着物や小道具などはレンタルは無料です。

別途で掛かったのは着付け代とヘアセット代で、

大人着付け・ヘアセット1.5万円

子供着付け・ヘアセット1.0万円でした。

ライフスタジオ名古屋のスタッフ印象

今回担当して頂いた方は、HPにも載っているのんちゃんです。

上の子は結構人見知りしますが、入店時に打ち解けたらしく、抱っこして貰ったり、一緒に追い掛けっこしたり撮影中も終始笑顔でした。

親から見ても安心できましたね。

 

撮影してくれるのはどんな人だろう?

と気になると思うので、親から見たライフスタジオ名古屋のスタッフの方々の印象をまとめました。

見た目や雰囲気接し方

・スタッフがみんなニコニコで優しい雰囲気

・子供慣れしてる

・子供と触れ合うのが好きなんだなーと感じる

撮影時

・子供の目線を引くのが上手い

・子供を自然に笑った表情にするのが上手い

・撮影する場所を変える時の誘導が上手い

ライフスタジオ名古屋では今回で2回目の撮影。

2回とも違うスタッフでしたが、前回も今回も上記のような印象でした。

とはいえ親の方が子供の事を知ってるので、良い写真を撮るためにはスタッフと協力して最高の写真を収められるようサポートをしましょうね!

子供あやしたり誘導したりで我々も汗だくでした(笑)

 

ちなみに万が一子供が全く撮影の気分ではなかった場合も大丈夫!

愚図って変な顔していても、

親がアタフタしていても、

その時の思い出として撮ってくれるので、後から見返すと楽しいですよ!

撮影に掛かった時間(店を出るまで)は3時間30分~4時間

上記でタイムスケジュールを公開しましたが、撮影の時間はだいたい1時間半。

そして撮影が終わり控室にてデーター完成待ちをしている時間が1時間ほどありました。

控室は4帖くらいでおもちゃや本も無かったので子供は退屈で退屈で・・・

 

お昼時だったので「おなかすいた~」とご機嫌も悪くなる一方・・・(飲み物は頂けました)

なのでこれから子供を連れて撮影に行くぞ!という方は、おやつと暇つぶしが出来るものを持参していくと子供も親も楽ですよ!

 

我が家は苦肉の策でアマゾンプライムビデオに走ってしまった・・・。

商品は当日購入が圧倒的に安い!事前に購入する商品を選んでおくこと!

撮影が終わると控室にて欲しい商品を選びます。

あろうことか当日購入か後日購入かも選択できてしまいます。

 

安くは無い金額なので色々迷いますが、当日購入と後日購入で差額は7000円ほどなので圧倒的に当日購入が安いです。

なので、当日商品の購入を迷うってことが無いように、事前にHPでどんな商品があるのかを確認し、予算に合わせて購入する商品を決めておきましょう。

>>ライフスタジオ商品ラインナップ

感想と次回に活かすポイント

感想と次回に活かすポイントは以下の通りです。

ポイント

・予約は早めにする(93日後まで予約可能)

・撮影してくれたスタッフの方々素晴らしい

・撮影後のデータ完成待ち時間は子供が退屈&お腹を空かす

→おやつ、暇つぶし持参すると良い

・商品は当日購入が圧倒的に安い。

→事前に何を購入するか決めておき、当日購入で安く済ませる

ライフスタジオ名古屋の場所と駐車場

ライフスタジオ名古屋の場所はこちらです。

〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通4丁目5

ちなみに駐車場は店の裏の15~18番の赤くペンキでデザインされたエリアです。

 

以上今回は、ライフスタジオ名古屋で家族写真と七五三の撮影【感想と次回に活かせる情報】でした。

-家族で体験したもの

Copyright© shosanblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.