おすすめできるもの

【成長に感動】3歳の子供にキッズカメラをプレゼントして良かったこと3つ紹介

2019年9月3日

本記事のターゲット

・3歳の子供にキッズカメラをプレゼントしようか悩んでいる人

・3歳の子供はキッズカメラをどの程度使えるか知りたい人

 

3歳になった娘に誕生日プレゼントとしてキッズカメラをプレゼントしました!

何にしようか嫁ちゃんと悩んでいたんですが、

・パパとママのスマホで写真を撮ってる姿をよく目にしていた

・カメラを向けると【可愛いポーズ】をする

・誕生日には水族館に行く予定

上記の理由で、3歳にはまだ早いかなーと思いつつも、水族館でカメラを持って写真を撮ってくれる姿を想像しながら買ってしまいました(笑)

プレゼントしてから4ヶ月ほど経ったので、

ポイント

・プレゼントしたカメラはなに?

・3歳のプレゼントとしてキッズカメラは使いこなせるのか

・3歳のプレゼントでカメラを買ってよかった3つのこと

・3歳の子供が撮った写真を紹介

あたりを話していこうかなと思います。

結論を先に言ってしまうと、カメラをプレゼントして良かったですよ~。

理由は後述しますが、何よりカメラを構える娘が可愛くて可愛くて(親バカ)

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどで、子供にキッズカメラをプレゼントしようか考えた時に参考になるような記事にしたいと思って執筆しました。

プレゼントしたカメラは【OtotaCam 子供用 デジタルカメラ 1600万画素

購入したカメラはOtotaCam子供用デジタルカメラ1600万画素です。

購入する時に参考にした点は

・1600万画素で綺麗な写真が撮れる

・動画撮影も可能

・フレームが種類

・16GBのSDカード付属で約2100枚撮影可能

・USBケーブルでパソコンやスマートフォンへ転送出来る

7.5 x 4.5 x 4.5

ソフトで小柄で子供の手にピッタリの大きさです。

子供のプレゼント用には十分過ぎるスペックですね。

そして何よりデザインが良い!

シンプルだけどオモチャ過ぎない感じで個人的には好みですね。

保護カバーのうさぎちゃんを買ったので可愛くなってしまったんですけどね(笑)

・3歳のプレゼントとしてカメラは使いこなせるのか

写真を撮る事に関しては完璧ですね。

良い構えでしっかり画面を見ながら「可愛いポーズ!」って写真を撮ってくれます(笑)

カメラを使いこなせると言うよりは上手に写真を撮る事が出来るといった感じですね!

ただ流石に

・電源のオンオフ

・動画への切り替え

・データフォルダへの切り替え

などカメラ自体の操作は出来ないので、写真が撮れる状態にしてから子供に渡すといった使い方をしています。

なのでカメラの目的である写真を撮る事に関して言えば使いこなしてます。

・3歳のプレゼントでカメラを渡して良かったこと3つ紹介

プレゼントは1〜2ヶ月前くらいから悩んでいたんですが、最終的にカメラをプレゼントして良かったと思えた事は下記の3つになります。

ポイント

・褒めるが出来るようになった

・旅行先での思い出話しが出来る

・知らないうちに家族の笑顔の写真が増えてる

詳しく話させて下さいね(笑)

【褒める】が出来るようになった

カメラをプレゼントした事による変化なのかは正直分かりませんが、最近は良く「パパかっこいいねぇ〜!」「ママ可愛いねぇ〜!」「弟も可愛いねぇ〜」と頻繁に褒めてくれるようになったんです。

普段から写真を撮ろうとカメラを向けた時には「娘ちゃん可愛い〜!」「娘ちゃんいい笑顔だね〜!」「ハイ、可愛いポーズ!」って言いながら撮るんですね。

娘がカメラを構えて私達を撮る時にも「笑ってー!可愛いねー!可愛いポーズ!」ってな感じで撮影してくれるんです(笑)

この【褒める】がどんな場面でも出るようになったんですね。

・絵を描いた時

・粘土で何かを作った時

・ご飯を作った時

とにかく褒めると言う事が出来るようになった!

彼女の性格なのか、年齢的な成長なのか、カメラを渡したからなのか、真実は分かりませんが、何かした事に対して褒める事が出来るようになったのはとても良い事だなあと思いました。

旅行先での思い出話しが出来る

私はよくスマホのデータフォルダを開き画像や動画を見てます。

すると娘も自分のカメラを持ってきて撮った写真を見せてくれるんですね。

そして「水族館行って撮ったやつだよね!イルカさん可愛かったね!また水族館行こうねー!」「これは〇〇ちゃんのおうち遊びに行った時だよねー!滑り台楽しかったねー!」なんて永遠と(笑)話してくれるんです(笑)

親としても子供がどこに行って何が楽しかったのかを伝えてくれるのは嬉しいものです。

その度に「ちょっと大変だったけど行って良かったなー!次はどこに行こうかな?」なんて思えたりしますね!

知らないうちに家族の笑顔の写真が増えてる

たまにカメラのデータフォルダを見てみると、旅行先以外にもいつのまにか写真を撮ってるんです(笑)

嫁ちゃんとじゃれ合ってるシーンや、弟の満面の笑みの写真など。

娘なりに楽しいと感じた時や、まるで撮り時だ!と思った時に撮ったような写真ばかりが保存されてるんです!

娘が撮った写真を見てはみんなで談笑してますよ!

家族の写真を見る度に、「誰かを笑顔にさせたり、笑顔を大切にしてくれるような子になって欲しいなぁ」と思ったりしますね!

3歳の子供が撮った写真を紹介

娘が自分で撮った写真を紹介します。

3歳の子でもこんなに上手に撮れます!

天才ですよね?(親バカ)

-おすすめできるもの

Copyright© shosanblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.