家族で体験したもの

ピクサー展名古屋に行ってきた!混雑状況とおすすめ撮影ポイントをお届けします!

2019年8月15日



ピクサー展 名古屋

【本記事のターゲット】

・ピクサー展名古屋に行きたい人

・ピクサー展名古屋の内容を知りたい人

 

名古屋松坂屋美術館(南館7階)で2019.7.20(土)~9.8(日)の間開催されている「THE FRIENDSHIP 仲間といっしょに冒険の世界へ」通称「ピクサー展」に行ってきました。

開催期間も残り1か月を切りましたが、これからピクサー展に行くぞー!という方に

・ピクサー展の混雑状況

・おすすめ撮影ポイント

・注意点

など紹介していきます!

 

ちなみに行ったのは8月15日で丁度お盆です。

台風が接近している中、風に煽られながら行ってきましたよ(笑)

室内なので猛暑でも雨でも台風でも十分楽しめるぞ!

 

本記事の狙い

ピクサー展名古屋の情報をお届け!

しょーさん
とりあえず楽しいから彼女も子供も連れて行っとけ行っとけ!



混雑状況は?チケットは事前に準備せよ!

松坂屋の南館7階に到着ぅ~。

時は12時30分。

ピクサー展 名古屋 混雑状況

ぐっ!?ならんで・・ない??

大混雑かと思いきや、割と空いている。

みんながランチに行くであろうお昼時に来て大正解。

台風の中×お昼時でこれだけ人がいるということは普段どれだけ混雑してるのか・・・ゴクリ(白目)

ちなみにこの列はチケットを購入する為に並んでいるみたい。

ピクサー展 名古屋 混み具合

私達はローソンのロッピー(だったけ?)で事前にチケットを購入していたので並ばずに入れましたよ!

展覧会でチケットを購入すると少なからず並ぶので事前にコンビニやネットで購入しておくのがベストです。

ピクサー展 名古屋 チケット 事前

ちなみにお得に購入できる前売り券もあったみたいですが期間限定でした。

来年に活かそう・・・。

おすすめ撮影ポイントはモンスターズインク

写真撮影OKということで、ピクサー展の楽しみ方は主にキャラクターとの写真撮影です。

キャラのセットがいっぱいで写真撮り放題だこりゃって感じですよ!

ピクサー展 名古屋 バズライトイヤー

ピクサー展 名古屋 インサイドヘッド

ピクサー展 名古屋 カーズ

中でも一際目立って製作費が高そうなのがモンスターズインクでした!

ほら(笑)

ピクサー展 名古屋 モンスターズインク

うちの子ほぼ毎日映画を見るくらいモンスターズインク大好きなんですが、リアルすぎて怖がっていた(笑)

他のキャラは素通りしているカップルやご家庭もここだけは写真撮影してましたよ!

ちなみにスタッフの方が近くに居るので撮影をお願いする事も出来ます。

自分の好きなキャラのとこで写真を撮ればいいんですけど、どんなもんかなーとぶらぶら来た人は、

今回のピクサー展においてはモンスターズインクで写真撮影しておけば「ピクサー展行ったよ」と言えますね。

注意点について

ピクサー展の注意点について

撮影について

基本的に写真撮影OKと書いてありましたが、展覧会の中で流れている動画を撮影する事はNG。

再入場について

再入場は出来ませんと書いてありましたので、展覧会を出る時には取り残しが無いかを確認しましょうね。

ピクサー展 名古屋 再入場禁止

グッズ販売も有り

展覧会を抜けるとグッズがずらり。

ピクサー展 名古屋 グッズ

可愛い可愛い。

Tシャツもあるじゃん。

ピクサー展 名古屋 Tシャツ

ほう、良い値段。

ピクサー展 名古屋 グッズ 値段

買えない。

買わない。(笑)

展覧会よりもグッズ販売の方が混雑していましたね。

ピクサー展のチケット半券提示でディズニーストアの商品10%OFF

ピクサー展に入場する際にチケットの半券を切り取られます。

その際にこのようなビラを受け取りました。

ピクサー展 名古屋 チケット 半券

なにやらピクサー展の半券を持ってると2019.9.8まで本館5階のディズニーストアーの対象商品を10%OFFで購入できるみたいっす。

9月8日までまだ期間があるので半券捨てないようにしときましょう。

ピクサー展名古屋のまとめ

ピクサー展名古屋に行って私達親は子供の喜んでたり怖がってたりする表情を多いに見ることが出来たので楽しめました。

これからピクサー展にカップルで行く方、家族で行く方、きっと楽しめると思いますよ!

それでは最後にまとめます。

ピクサー展名古屋まとめ

・チケットはコンビニやネットで事前に購入しておくこと

・おすすめ撮影ポイントは間違いなくモンスターズインク

・館内動画の撮影、再入場はNG

・チケットの半券は10%OFF券になる

最後までお読みいただきありがとうございました。

-家族で体験したもの

Copyright© shosanblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.